旦過市場|北九州の台所〜福岡県北九州市

福岡県北九州市小倉・北九州市の台所・旦過市場商店街公式サイト

11月2日は毎月恒例食市祭!!

なんだか急に寒くなりましたね。
朝晩がそこまで冷え込むということはまだ無いものの、昼間もそんなに気温が上がらなくなってきました。
あれだけ熱中症で大変だったのに、寒くなってくると太陽が恋しくなるという、我ながら身勝手だなぁと感じております。(苦笑)
熱中症の季節は去ったとはいえ、今度はインフルエンザの備えが必要になってきましたね。
まだまだコロナ対策も油断はできませんので、何とかダブル流行も防ぎたいものです。
今年はインフルエンザの感染者がかなり少ないということなので、やはりマスクや手洗い、うがいというコロナ対策が功を奏しているんでしょうね。
とにかく、体調管理には引き続き気をつけていきましょう!

そういえば旦過市場の北口周辺は現在工事が行われていて、その工事に伴って欅やイチョウがなくなりましたので、秋を感じる機会が減ってしまいました。
街なかにいると秋を感じることがあまりないので、少し寂しい気もします。
工事が終わったらあの交差点はどんな感じになるのかなと、毎日工事の進捗を見守っておりますが、道路工事ってすごいなといつも感心しながら通っています。
私は工事関係の資格を少し持っているんですが、建設機械とか好きなのもあって、横切るときは機械をじっと見ていたり、傍から見るとおかしいと言われます。(苦笑)
何はともあれ、新しい旦過市場への関連工事が始まりましたので、新生市場への準備もより頑張らなければならないところです。
GoTo商店街事業に全国からたくさんの応募がされているそうです。
旦過市場も現在企画を進めておりますので、ぜひ楽しみにお待ちください!

さてさて、今回は秋の味覚をたくさん楽しんでいただこうと思います。
食欲の秋は旦過市場へ!
いろんな秋の味覚が揃っていますよ〜。
毎日毎日元気に営業していますので、みなさまぜひぜひご来場ください!

旦過市場・食市祭

旦過市場・食市祭

印刷用データ(PDF)はこちら → 表面 裏面

Return Top