旦過市場|北九州の台所〜福岡県北九州市

福岡県北九州市小倉・北九州市の台所・旦過市場商店街公式サイト

9月1日は食市祭!今月も開催します!

9月1日は食市祭!今月も開催します!

いや〜ホントに暑いですね〜。
梅雨が明けたと思ったら灼熱地獄の日々ですね、、、
お盆まではアブラゼミがかなりうるさく鳴いていましたが、暑すぎるのか急に鳴かなくなりました。
涼しくならないとセミも暑いんでしょうかね。

毎年今年は暑いといい続けているようですが、今年の暑さは本当に厳しいです。
私の経験では過去最高に暑い気がします。
毎年熱中症にはなるんですが、今年は既に2回なりました。
無理しているつもりはないんですが、気づかないうちに症状が出始めて、そのうちとてもきつくなっていきます。
漢方の五苓散が暑気あたりに効くので、熱中症になったらまずは体を冷やして、スポーツドリンクで五苓散を服用します。
1〜2時間もすればかなり楽になるので、ようやく落ち着きます。
そこで毎日、熱中症対策でスポーツドリンクを作って、水分や栄養分を補給しながら気をつけています。
皆様もよかったら五苓散お試しください。

例年とは違い、コロナウイルスにも見舞われていて、マスクをつけなければならず、呼吸も苦しいので熱中症になりやすいと思うので皆様もお気をつけくださいね!
エアコンをうまく活用しながら、ダウンしないようにこの夏を乗り切りましょう!

学生はコロナの影響で夏休みはとても短かかったようで、今年は祭りも花火もないし、プールや海水浴も自由に行けないようで、さみしい夏休みになりましたね。
はやくコロナが沈静化して、一つの思い出として語れる日々が来ることを祈っております。

そして、9月1日(火)は食市祭の開催です!
今月もなんとか開催できることを嬉しく思います。
コロナウイルス感染症の予防対策をしながら、旬ものをたくさん準備して皆様のご来場をお待ちしております!

旦過市場・食市祭

旦過市場・食市祭

印刷用データ(PDF)はこちら → 表面 裏面

Return Top