旦過市場|北九州の台所〜福岡県北九州市

たくさんの食材が集まる旦過市場の情報を発信しています

【お知らせ】9月2日(月)は食市祭!

【お知らせ】9月2日(月)は食市祭!

梅雨明けもあっという間に、少し秋を感じるようになりました。
特に朝晩はとても過ごしやすくなり、寝苦しい日も減ってきました。
猛暑も昨年ほどまでは無かったような気がします。
しかしながらまだまだ熱中症で体調を崩す方も多く、油断はできないですね。

そして、ついに夏休みが終わってしまいます!
私の少年時代は夏休みの終わりには宿題に追われていたような思い出があります。
中学生の頃、眠くならないようにコーヒーをがぶ飲みしながら、友達と宿題を徹夜で仕上げたなぁ。。。
よく川へ泳ぎに行き、夕方はボーッと釣りをしたり、エビを採ったり、お盆には親戚が集まって楽しかったなぁ。
旦過市場に来る子どもたちを見ていると、そんな子供の頃を思い出します。
いまの子どもたちはゲームがメインだとよく伺いますが、たまには外に行って友達や家族と楽しい思い出づくりもしてもらいたいものです。

さてさて旦過市場は早くも秋へ向けた食材が増えてきました〜♪
八百屋さんにはマツタケも並ぶようになりました。
鮎やサンマも美味しい季節になりますね〜。
食いしん坊には毎日たまらない天国です!!
それでは、アイスでも食べてもうひと頑張り!笑
たくさんのご来場をお待ちいたしております!

旦過市場・食市祭
旦過市場・食市祭

印刷用データ(PDF)はこちら → 表面 裏面

Return Top