旦過市場|北九州の台所〜福岡県北九州市

福岡県北九州市小倉・北九州市の台所・旦過市場商店街公式サイト

祝!大學堂8周年イベントが開催されました!

祝!大學堂8周年イベントが開催されました!

大學堂は7月7日で8周年を迎えました。 その名のとおり大学生を中心としたたくさんのメンバーが関わり、今では旦過市場にはなくてはならない場所となりました。 市場と共同でイベントを企画したり、ライブをやったり、普段は大學丼で忙しかったり、本当にさまざまな人が関わり成長してきた場所です。 学生たちにとってもとてもいい経験のできる場所でもあり、市場の人たちにとっては喫茶や将棋など憩いの場所でもあったりします。 これからも大學堂はいろんな楽しいことが生まれていく場所だと思います。 ぜひみなさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします!(^_^)/

8周年メイン企画は「スイーツ総選挙」と題し、候補者から「大糖領」を選ぶというもの。 今回は5名の方が候補者として選出されました。 まずは制限時間30分の間に旦過市場内のスイーツを選んで回り、それぞれの商品やお店のことなど、「演説」に必要な情報を集めていきます。そして原稿を作り「選挙演説」に臨みました。 緊張した空気の中、演説を行う姿がとても頼もしく感じましたよ~。(^^ その後、有権者(観客の方々)の皆様が、甘味表明演説をもとに「独創・調和・魅力」の3点から投票を行いました。

候補者にはスイーツ女子や甘党男子から、ナントおじいちゃんまで! それぞれの候補者が市場内を散策し、お勧めしたいスイーツを選び、スイーツ演説をしました。 そうです、まさに選挙演説なのです!(^-^)/

演説に力が入ります!
最後は記念撮影をして会場の皆様も一緒に美味しくいただきました!
旦過市場のスイーツが紹介されたかわいいフォトブックもできていました!
スイーツイベントの後はミュージシャンによる弾き語りライブが行われました!
Return Top